各種イベント会場になります。ツイッターアカウントは@cletanです。みんなフォローしてね!
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
パソコンパーツを買うときに気にしているあれこれをアンケートとしてまとめて見ました!

パソコンパーツについてのアンケート

アンケート結果をベスト3まで掲載したいと思います。

1.PCパーツを買うときに気にすることはなんですか?
①性能・機能
②メーカー
③価格の安さ
皆さん安くて性能が良いものを求めてると・・・わがままですねー。

2.CPUはどのメーカーが好きですか?
①インテル
②AMD
意外とAMDユーザーが多くてびっくり。まぁ6割がインテルですけどね。
あ、でもインテルが好きだけど、仕方なくAMDつかってるよーって人も居るのかな?

3.マザーボードはどこのメーカーが好きですか?
①ASUS
②GIGABYTE
③ASRock
やっぱりASUSが人気ですね。ちょっと落ちてGIGABYTE、大分離れてASRockとなっています。
ASUSとASRockは中身同じなもんじゃん、とか野暮な事言っちゃダメですよ。

4.メモリーはどのメーカーが好きですか?
①CORSAIR
②ノーブランドのバルク
③UMAX
ダントツでコルセアが一番!意外と多かったのがノーブラ。チャレンジャー?

5.メモリーを選ぶときのポイントは?
①容量
②規格
③チップ
ヒートシンク付きのメーカーと有象無象のバルクがベスト3に入ってた割にはチップを気にする人が結構いますね。

6.ちなみにチップメーカーはどこが好き?
①気にしない
②Elpida
③Micron
問5との矛盾はスルーしつつ、やっぱり国産がいいよね!?ってことでElpidaがランクイン!HYNIX?NANYA?なにそれおいしいの?

7.HDDとSSDどっちがいい?
①両方併用
②HDD
③SSD
両方併用している方がダントツですが、まだまだHDDのみって方も多いみたいですね。

8.HDDはどのメーカーが好き?(3.5インチHDD)
①WesternDigital
②HITACHI
③Seagate
WDとHGSTが二強!って感じでした。まぁシゲ高いもんね・・・。昔は高い分5年保証だったけど。

9.SSDの選定基準はなんですか?
①速度
②価格の安さ(コスパ重視)
③容量
速度が頭ひとつ抜けている感じで、ベスト5まで位は大差ない感じでした。やっぱSSDにするなら早いほうがいいよね。

10.ビデオカードはどのメーカーが好き?
①MSI
②SAPPHIRE
③ELSA
MSIがダントツ!あの独自クーラーが人気なのかな?巷じゃあまり冷えないっt・・・ゲフンゲフン

11.ビデオカードを選ぶときのポイントは?
①メーカー
②消費電力
③冷却能力重視したクーラー
よく冷えて、消費電力も低い奴が良いって感じ?なかなか選ぶの難しいね。

12.ちなみにどちら派?
①RADEON
②ケースバイケース
③GeForce
さてはikinaちゃんの信者が紛れ込んでるな!?

13.電源を選ぶときのポイントは?
①80PLUS認証
②メーカー
③定格出力
認証は大事だよね~。Platinumのも出揃ってきたし選択肢が益々・・・。

14.CPUクーラーを選ぶときのポイントは?
①静音性
②よく冷えるので大きいものを
③メーカー
でっかくて静かなのがいい!ってことはスサノオなんていいかもね?

15.ケースを選ぶときのポイントは?
①デザイン
②メーカー
③エアフロー
やっぱりピンと来るデザインのケースじゃないと嫌だよね~。ちょこちょこ自作してる人いるみたいだけど。

16.どのタイプのケースが好き?使用中orこれから買う予定どちらでも可
①ミドルタワー
②フルタワー
③ミニ
ミドル、フルが圧倒的でした。みんなハイエンド志向?

17.ケースはどこのメーカーが好き?
①ANTEC
②その他
③クーラーマスター
アンテッ子ちゃん大人気!フェイスデザインが良くも悪くもふつーな感じのが多くて癖がないよね~。

18.FANを選ぶときのポイントは?(ケース用、CPUクーラー用等)
①ノイズ(dB)
②風量(CFM)
③回転数(rpm)
まぁこの3つは鉄板ですよね・・・。私は軸の種類が気になるかな?

3位以下はこちらでご確認ください!
パソコンパーツについてのアンケート
コメント欄も見れますよー。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cletan.blog103.fc2.com/tb.php/304-ca873d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
