各種イベント会場になります。ツイッターアカウントは@cletanです。みんなフォローしてね!
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
広告スペース
おまたせしました!
第四回目のイラコンのプレゼント当選者を発表いたします!

・Pogoplug
てんちょーが買ったはいいけど一度も使わなかったので、大奮発!
発売当初大人気だったパーソナルクラウドです。
HDDは別途用意してくださいね?(※その際にはクレバリーでお買い求め下さい♪)


@celeron440 様


・クレたん特製不幸箱x3
何が入ってるかはお楽しみ?
PCパーツだったりジャンク品だったり中身はヒ・ミ・ツ。


ちょっと良い?不幸箱
@komickers 様

普通の不幸箱
@northwood_k 様
@moyashi_tan 様

以上4名様になります!
なお賞品には一切の保証がありませんのであしからず。

当選者の方々には後ほどDMにてメッセージを送らせていただきますので、
ご返答よろしくお願い致します。
イラコン投稿作品に寄せられたコメントを公開させて頂きます。

作品一覧はこちら

きりじゅんは『蔑んだ表情で、コスプレを披露するクレたん』を描きましょう。

クマ帽子じゃないクレたんって新鮮ですね♪部屋の中もさりげなくPCキャラがあしらってあって、賑やかで素敵です♪
園児コス可愛いw背景がこってて凄いな~
これで今回のイラコンの方向性が決まったんだ。蔑みがまるで決まってない熊姐ぇ…。
幼稚園児ルックのコスプレとはマニアックですね。
自分の作品なので敢えてコメントしませんw
服の違和感より下乳に目がいってまう・・・・。
すごく、、、スモッグです,,,,ロリコ(ry( ゜Д゜)


shikataganaideは『ふてくされた感じで、息を切らしているクレたん』を描きましょう。

棚降ろし中のクレたんでしょうか?山田君は売り物なのかどうか気になりますw
山田クマ重い!wクレたんの日常でしょうか?w
ごめんなさい短時間でさらさら書いたの上げてごめんなさい…
山田は重い部類のパーツだったんだ!!
底が抜けるw
カワイイ!!!!でもちょっとオバサンっぽい・・・・かも・・・・。本人見たら納得するかもだけど!
ほのぼのしてまする(´ω`)


kenichitonoは『ジト目で、こちらを見上げるクレたん』を描きましょう。

突き刺さるような視線と指使いがとてもキュートですね~♪「もっとしっかり胸を寄せて!」と言いたくなりますw
こんなクレたんが欲しいwカワユス~
客商売している目じゃねえ!これは野生の熊だ…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
この裸エプロンは蜜月真っ最中の嫁視点ですね。
誰だよ裸エプロン祭りなんて始めたの(*゜∀゜)=3 ムッハー
なにかおねだりされてるような・・・・。ホントにこんな表情されたらなんでも買ってあげちゃいそーですね・・・。
くまののほほんとした表情と違って色艶(;´Д`)ハァハァ


nondorcrayは『微笑ながら、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。

表情といい仕草といい、大人っぽさとあだっぽさに満ち溢れていますね~♪思わず右肩の紐もズラしたくなっちゃいます!
このPC大丈夫か!?wクレたんが付属しないのは悲しいw
この熊帽にもよだれが欲しい
こちらの裸エプロンは、連れ添ってからある程度長い夫婦というイメージが。
エプロンの裾をたくし上げてみようか……(^p^)
コレPC売る気ないよねっ!!?ってくらいにえろい!!!他の方の作品にも言えるコトだけど、皆さんギリギリのラインの見極めが上手ですよね・・・・。
ぇ?あうt・・・・?


daicha14は『口を尖らせて、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。

これぞセクシーアンドキュート!塗りも線もとても綺麗で見入ります。いいから山田クマはよそこかわれ
突き出された黒ニーソと太ももがたまりません♪これでスカートの中が見えてたら最高だったのに!
もうちょっとで見えるのにw絶対領域!!
・・・・・・!(鼻血)
山田は高貴な美女に寵愛されている愛玩動物の雰囲気がありますね。
パンチラマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン せくしー・・・ですね・・・!!!
せくしーな絵を描くってどーすればいいんでしょう???でも実際クレたんがこのポーズとってたらオッサンっぽい気がするんだっ!!!!
セクシー!かわいい!おっぱい! \寿司屋ー!/


lycosIrisは『覚悟した表情で、問い詰めるクレたん』を描きましょう。

包丁!?クレたんに何があったんだ!?
・・・・・・!(流血)
毎回穴あき包丁に特別なものを感じます。
事後!?
覚悟ってか既に一線超えてる気が・・・・。でもこれぞクレたん!!ってイメージもなくはない・・・かな?


きりじゅんは『口を尖らせて、服を脱ぎかけているクレたん』を描きましょう。

あれ?!中央部分に塗り忘れがww
やはり光が…、邪魔…ですね…あと実際のクレたんはもっとお腹まわりがたくましk
二枚目描くなんてすごい!この白抜きが気になります!
くそっ!目が悪くなったようだ・・・!メガネメガネ・・・
Hなはずなのにお日様の下だと爽やかに感じます。
自分の作品なので(ry
エロい!!!!でもお腹まわりが引き締まった感じでカッコいいですねー!


dera2xは『偉そうに、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。

これはまた華奢で可憐なクレたんですね♪艶やかな中にも気品があり、まるで高貴な花のようです♪
薔薇乙女みたいw周りの飾りが周辺機器でクレたん度アップw
シンデレラー
クレバリー2号店の店頭ディスプレイとか?
色っぽいクレたんですな。周りの模様が薔薇かと思いきやPCパーツなのも芸が細かいw
色使いが素敵!!!偉そうにせくしーぽーずだけど、偉そうにしてないクレたんって想像つかないのにゃー・・・。


suzutwtは 『ほっぺたをふくらませながら、あててんのよ的なクレたん』を描きましょう。

おまわりさんこのクマです!というかやっぱりクレたんって淫乱キャラなのかな…w
こんなことされたいwwwクレたん以外にお茶目さん?
おまわりさん痴女デス!
そのまんまですね。だがそれがいい!!
おっぱい苦しそうなので脱がして解放してあげますね^^
おうふ・・・・男のロマンとか夢が今ここに!!!!!表情がすごく良く出てますねー。好きかも・・・・


そらいろなにいろは『微笑ながら、汗をかいたクレたん』を描きましょう。

船の上!なびく髪!どこまでも広がる青い海!健康的で活発な様子が伝わってきて、なんだか元気分けてもらった気分になります♪
熊姐はだいたいこんな感じと想像シテマス
山田は先代海賊の長というストーリーが思い浮かびます。
海賊クレたん……つまりクレバリーのPCパーツ入手経路は……おっとこんな時間に誰かきたようだ……
いつものクレたんからは想像もつかないような健康美!!!!でもぶっちゃけアリ!アリですよ!!!
海賊!?この剣はどっかで見たことあるような?・・・クレたんはIntel派かな?左手にCore i7-3960X持ってる


双月那琉は『満面の笑みで、マウントポジションをとったクレたん』を描きましょう。

僕もクレたんにグリスをぶっかけたいです(何を)お店でこんなサービスをしてくれたら毎週でも通うんですけれどもね~w
クマ帽のよだれがwwwブラッククレたん?
明らかに上が本体(下がよだれを気にしていない)。
よだれの成分が気になります。
これ 多分 入ってる(何
ぬう・・・・いつもの怪しげな笑みとは違う・・・・!!!たまにこんな表情をされちゃったらもう・・・・!!クレバリーで買うしかなくなるじゃない!!!(ぉ
これなんてエロゲ・・・ww


naitoriは『満面の笑みで、腕を組んだクレたん』を描きましょう。

豪放磊落、明朗快活といった感じでいかにも度量が大きそうなクレたんですね~♪こんな子がPCショップにいたらすごく頼りになりそうです♪
しぇくしーも魅力ですが、個人的なクレたんのイメージに、一番近かったです。@henyacyoko
可愛い!こんな子がPCショップにいたらクレたんより人気でそう!あれ?クレたんだったw
さわやかな笑顔!(本体が)
前向きな表情、ポーズとクレたんが一番気に入りそう。
これは良いクレたん! お題の忠実さで言えばこれがダントツでしょうw(みんな変態道フルスロットルだからなぁ……)
素敵な笑顔!!!こんな人が一緒にいてくれたらいつも楽しそう!!!そんな素敵な一枚!!!


s_kiyoは『恍惚とした表情で、半裸のクレたん』を描きましょう。

裸エプロンに黒ニーソ、加えて紅潮した表情とは…、ゴクリ…身体も柔らかそうでたまりません♪というかやっぱりクレたんってエロ担当キャr
エプロンの下は!?クレたんの表情がやけにセクシーw
おっと違うお店に来てしまったようだ(マテ
この裸エプロンは蜜月ホヤホヤの新婚さんイメージ!
この表情は……既にルート確定した後ですね! いやらしい娘だなぁ^^
裸エプロン多いwwwwだがそこがいい・・・・のかな!?皆がクレたんをどう見てるかがわかる一枚・・・・。お酒を飲ませたら恍惚とした表情を見せてくれそうな!!!
やっぱりこれなんてエロg(ry


せれろんは『ジト目で、お風呂に入っているクレたん』を描きましょう。

ジト目というより酔っ払って目が据わってるw
お題どうりのジト目クレたんw足元の山田クマが、なんともGJです!
お風呂でのお行儀悪い!てゆーか山田君死んじゃう!あと地味におっぱいが湯船に浮いてるし!
山田クマさん、一緒に入浴とは!?気になる関係wジト目がクレたんのイメージに定着しそうw
せれろん先生通常営業すぎる
エフェクト技術とギリギリ描写の両方が凄いです。
生存戦略しましょうか?と浮かんだのはうちだけだろうか。シビれるだろう?
見えそうで見えない!(血眼になりつつ)
つまりこれは早くこっちへ来いとのお誘いですかね!!!かね!!!見えそうで見せない・・・・ちくせう!!!!山田クマちょっとそこ替われと言いたく・・・ないない。


bossleomomoは『満面の笑みで、馬乗りになったクレたん』を描きましょう。

おお~、自慢の巨乳がこれでもかと揺れていますね~下のモヤモヤが妖しげでイヤーンな感じです
透き通ってる感じがステキ!下の方が気になるw
じゅう・はち・きん!じゅう・はち・きん!
自分も股間のモヤモヤと共に手を握っている相手が気になります。
何か怪しい物質が出てるw
きっとコレロデオマシーンかなんかだよね!!!きっとせーふ!!!ぇ???アウアウ???やわらかい色使いでやさしそうなクレたんのイメージがみえましt。


oysterpowerは『照れた表情を浮かべながら、雨に濡れているクレたん』を描きましょう。

ムチムチや!しかもスケスケや!そして右手が邪魔で肝心な部分が見えないっ…!
誰と手をつないでるのかな?ヌレヌレクレたん流行りましたねー?
このクレハさんを嫁に下さ
二次絵のいわゆる「恋人つなぎ」は、女の子同士というシチュエーションがとても多いのですが、クレたんがこのような表情を見せる相手は、やはり近しい女の子なのかなと、描いていて思いました。あと、毎回仕上げが雑で申し訳ありません。(ふ、ふん、投稿したけどフォローがないから寂しくて自己コメントしている訳じゃ、な、ないんだからね!)
クレたんはノーブラ、と..._〆(゜▽゜*) メモメモ
雨もしたたる~・・・・シャツのスケ具合がカッコいい!!!実際にこんな格好してたらおまわりさんとかちゃいそうだけど!!!


komickersは『よだれを垂らしながら、天地魔闘の構えのクレたん』を描きましょう。

格好良いイラストのはずなのにどうしてこうなった…きっとこれから山田君を焼いて食べるんですね(違います)
よだれがまき散らされてるw格闘シーン?カッコいい!
よほど旨い飯をロックオンしたと見え 私にもクダサイ
絵に対する力の入れ方が変わってていいです!
ネタを詰め込みすぎてどこから突っ込んだらいいのかw 店内ごと破壊しそうなパワーですな( ´∀`)
そんなんありえねー!ってお題かと思いきや・・・・。意外とクレたんらしいと思いました。ハイ。
\コミッカァァァァズサァァァァァァン/


kalen_manbouは『耳まで真っ赤にしながら、腕を絡ませてくるクレたん』を描きましょう。

真っ直ぐなまなざしから実に強い意志が伝わってきますね凛々しいクレたんも普段とは違った印象を受けてまた素敵です♪
クレたん一族?小人みたいで可愛いw
キャワイイ!
絵本のようでとても癒されます。
心の汚れたエロ絵師だらけのクレコンに於いて、数少ない癒し系ですねw みんな汚れちまったのさ……(´;ω;`)
ぐああ!!!ギャップが・・・・ギャップがぁぁぁぁ!!!ちくせう!!!かわいいなぁもう!!!!!ってか真っ赤にさせてる耳はソッチなの!?と、突っ込んだら負けなんですよね?
イラコン投稿作品にコメントをしてあげてくださいね!
きっと喜ぶと思いますよー?

最後にTwitterのIDを入れていただければ、プレゼント&フォローしちゃいます!
↓↓↓コメント受付所↓↓↓
http://enq-maker.com/cuOVS3y

作品一覧はこちら

きりじゅんは『蔑んだ表情で、コスプレを披露するクレたん』を描きましょう。


shikataganaideは『ふてくされた感じで、息を切らしているクレたん』を描きましょう。


kenichitonoは『ジト目で、こちらを見上げるクレたん』を描きましょう。


nondorcrayは『微笑ながら、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。


daicha14は『口を尖らせて、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。


lycosIrisは『覚悟した表情で、問い詰めるクレたん』を描きましょう。


きりじゅんは『口を尖らせて、服を脱ぎかけているクレたん』を描きましょう。


dera2xは『偉そうに、セクシーポーズを決めているクレたん』を描きましょう。


suzutwtは 『ほっぺたをふくらませながら、あててんのよ的なクレたん』を描きましょう。


そらいろなにいろは『微笑ながら、汗をかいたクレたん』を描きましょう。


双月那琉は『満面の笑みで、マウントポジションをとったクレたん』を描きましょう。


naitoriは『満面の笑みで、腕を組んだクレたん』を描きましょう。


s_kiyoは『恍惚とした表情で、半裸のクレたん』を描きましょう。


せれろんは『ジト目で、お風呂に入っているクレたん』を描きましょう。


bossleomomoは『満面の笑みで、馬乗りになったクレたん』を描きましょう。


oysterpowerは『照れた表情を浮かべながら、雨に濡れているクレたん』を描きましょう。


komickersは『よだれを垂らしながら、天地魔闘の構えのクレたん』を描きましょう。


kalen_manbouは『耳まで真っ赤にしながら、腕を絡ませてくるクレたん』を描きましょう。
ご投稿いただいた作品はスカイドライブにて公開中です。

パソコンパーツを買うときに気にしているあれこれをアンケートとしてまとめて見ました!

パソコンパーツについてのアンケート

アンケート結果をベスト3まで掲載したいと思います。

1.PCパーツを買うときに気にすることはなんですか?
①性能・機能
②メーカー
③価格の安さ
皆さん安くて性能が良いものを求めてると・・・わがままですねー。

2.CPUはどのメーカーが好きですか?
①インテル
②AMD
意外とAMDユーザーが多くてびっくり。まぁ6割がインテルですけどね。
あ、でもインテルが好きだけど、仕方なくAMDつかってるよーって人も居るのかな?

3.マザーボードはどこのメーカーが好きですか?
①ASUS
②GIGABYTE
③ASRock
やっぱりASUSが人気ですね。ちょっと落ちてGIGABYTE、大分離れてASRockとなっています。
ASUSとASRockは中身同じなもんじゃん、とか野暮な事言っちゃダメですよ。

4.メモリーはどのメーカーが好きですか?
①CORSAIR
②ノーブランドのバルク
③UMAX
ダントツでコルセアが一番!意外と多かったのがノーブラ。チャレンジャー?

5.メモリーを選ぶときのポイントは?
①容量
②規格
③チップ
ヒートシンク付きのメーカーと有象無象のバルクがベスト3に入ってた割にはチップを気にする人が結構いますね。

6.ちなみにチップメーカーはどこが好き?
①気にしない
②Elpida
③Micron
問5との矛盾はスルーしつつ、やっぱり国産がいいよね!?ってことでElpidaがランクイン!HYNIX?NANYA?なにそれおいしいの?

7.HDDとSSDどっちがいい?
①両方併用
②HDD
③SSD
両方併用している方がダントツですが、まだまだHDDのみって方も多いみたいですね。

8.HDDはどのメーカーが好き?(3.5インチHDD)
①WesternDigital
②HITACHI
③Seagate
WDとHGSTが二強!って感じでした。まぁシゲ高いもんね・・・。昔は高い分5年保証だったけど。

9.SSDの選定基準はなんですか?
①速度
②価格の安さ(コスパ重視)
③容量
速度が頭ひとつ抜けている感じで、ベスト5まで位は大差ない感じでした。やっぱSSDにするなら早いほうがいいよね。

10.ビデオカードはどのメーカーが好き?
①MSI
②SAPPHIRE
③ELSA
MSIがダントツ!あの独自クーラーが人気なのかな?巷じゃあまり冷えないっt・・・ゲフンゲフン

11.ビデオカードを選ぶときのポイントは?
①メーカー
②消費電力
③冷却能力重視したクーラー
よく冷えて、消費電力も低い奴が良いって感じ?なかなか選ぶの難しいね。

12.ちなみにどちら派?
①RADEON
②ケースバイケース
③GeForce
さてはikinaちゃんの信者が紛れ込んでるな!?

13.電源を選ぶときのポイントは?
①80PLUS認証
②メーカー
③定格出力
認証は大事だよね~。Platinumのも出揃ってきたし選択肢が益々・・・。

14.CPUクーラーを選ぶときのポイントは?
①静音性
②よく冷えるので大きいものを
③メーカー
でっかくて静かなのがいい!ってことはスサノオなんていいかもね?

15.ケースを選ぶときのポイントは?
①デザイン
②メーカー
③エアフロー
やっぱりピンと来るデザインのケースじゃないと嫌だよね~。ちょこちょこ自作してる人いるみたいだけど。

16.どのタイプのケースが好き?使用中orこれから買う予定どちらでも可
①ミドルタワー
②フルタワー
③ミニ
ミドル、フルが圧倒的でした。みんなハイエンド志向?

17.ケースはどこのメーカーが好き?
①ANTEC
②その他
③クーラーマスター
アンテッ子ちゃん大人気!フェイスデザインが良くも悪くもふつーな感じのが多くて癖がないよね~。

18.FANを選ぶときのポイントは?(ケース用、CPUクーラー用等)
①ノイズ(dB)
②風量(CFM)
③回転数(rpm)
まぁこの3つは鉄板ですよね・・・。私は軸の種類が気になるかな?

3位以下はこちらでご確認ください!
パソコンパーツについてのアンケート
コメント欄も見れますよー。
